· 

雨池スノーシュートレッキングツアー4

雨池スノーシュートレッキングツアー4

雨池 スノーシュー ツアー
この日の雨池峠の様子

2022/2/18今シーズン4回目の雨池スノーシュートレッキングを実施しました。スノーシューを一度体験してみたかったというご夫婦をお連れしました。朝に降雪がありましたが、その後晴れ、気温は低めで、山々や木々についた雪がとても綺麗な気象条件でした。今回もスノーシュー日和といったところでした。平日で登山者も少なく、こんな素晴らしい景色が見れてラッキーな1日でした。

 

雨池 スノーシュー ツアー
大石川林道のダケカンバについた霧氷が綺麗

北横岳や縞枯山、雨池山などは真っ白に衣替えし、雨池峠付近の樹氷も凍りついていました。

 

雨池峠を越えて下っていくと、浅間山も真っ白に見えました。

 

大石川林道は一段と積雪を増し、木々についた霧氷が青空に映えていました。

 

 

雨池 スノーシュー ツアー
雨池で遊ぶ参加者

雨池には他に2組のパーティーがいらっしゃいました。平日にしては多いくらいです。

お客さんには雨池の上を思い思いに歩いていただきました。

 

 

 

雨池 スノーシュー トレッキング ツアー
雨池 いつものコーンスープとおやつセット

今回も雨池の畔でランチタイム。

のんびりと過ごしました。

雨池 スノーシュー ツアー
雨池峠付近も積雪豊富

新雪の上を存分に歩き、スノーシュー日和の1日でした。