· 

北横岳 軽アイゼン登山ツアー 参加者の声

ロープウェイ利用の北横岳登山ツアー

北横岳 雪山 登山 ツアー
すっかり雪化粧したロープウェイ山頂駅前

2023年12月16日からスキー場もオープンし、ロープウェイの運行も開始しました。早速、ロープウェイ利用で北横岳に3日間行ってきました。

積雪は日に日に増えています。

 

八ヶ岳 北横岳 雪山 登山ツアー
12/20北横岳ヒュッテ前

12月20日(水)、霧氷が見られた寒い日で、山頂は風が強かったですが、無事登頂出来ました。 

はじめての雪山、アイゼンでの登頂を果たしました。

八ヶ岳 北横岳 雪山 登山ツアー
12/22北横岳ヒュッテ前

12月22日(金)、この日は、気温は氷点下10℃を下回り、更に冷え込みました。木々の樹氷も凍り付いていました。山頂は更に風が強く、道標にタッチしてすぐに降りました。

 

七ツ池は凍り、池の上を歩けました。

 

 若い女性お二人で、はじめての雪山に登頂できて喜んでおられました。

 

八ヶ岳 北横岳 雪山 登山ツアー
12/24北横ヒュッテ前

 

12月24日(日)、3日間の中では一番の天候に恵まれました。寒さも緩み、風も弱い1日でした。22日~23日の朝に掛けて降雪があり、積雪も増えていました。

スノーシューを持参し、七ツ池周辺をスノーシューで散策しました。

 

北横岳 雪山 登山 ツアー
七ツ池をスノーシューで散策

参加者の声

「安心して登れた。」

「初めて軽アイゼンを使用しての雪山登山で、強風の中、無事に登頂できて良かったです。」

「初めての雪山でしたが、丁寧に教えて頂き、初心者にも丁度良い行程でした。雪山の歩き方や道具の使い方、周辺の山や樹木の名前など、大変勉強になりました。やはりはじめての雪山は色々不安な事があったので、ガイドさんといっしょだと安心感が一番心強かったです。」(50代女性M.K様より)